困ったこと。

うちの子供、最近ちょっと偏食気味で。

朝食に何食べたいか聞くと

 

 

 

牛乳

バナナ

コーンフレーク

 

 

 

欧米か!

素肌っぽく見えるやつ。

ちょっと前にドラッグストアで某メーカーのファンデーションと化粧下地のサンプルをもらっておきながら手つかずにしておいたのをようやく使ってみました。

 

今までパウダータイプのファンデーションを使ったことがなかったのですがコレは良い!全然ヨレないし、肌の粗もキレイに見える!……と、今までなぜ使わなかったのかと思えるほどで、ちょっと買っちゃおうかな~と考えたのですが

 

ファンデ(+ケース+スポンジ)のお値段が ¥4500

化粧下地のお値段が ¥2600 (だったかな?)

 

合わせて税込みで ¥8000弱 になるのですが……ショックだわ。

 

いつも ¥1000 くらいのBBクリームと ¥1000 くらいのルースパウダーだけでベースメイクを完了させてる私にとって ¥8000弱はあまりにも法外……やっぱりもうちょっと考えようと思いとどまることになりました。

 

ネイルとかメイクとか服とかの話になるといつも思うけど「今更お金かけてちょっとだけキレイになっても仕方ないよな……」って思っちゃう(--;誰が見るわけでもないただの自己満足にそこまでお金かけてもいいのか?って。家庭があると、自分だけにお金を使うのがなんとなく心苦しくて、できなくなってきた。

 

ちなみにうちの人に「多めにお金かけて私がちょっとだけキレイになるのはアリ?」と聞いてみたら「君が納得するなら良いんじゃないかな?(キリッ」みたいに言われたんだけど、私が自分で稼いだお金でやるわけで、うちの人の懐が痛むわけではないから、まぁそういうコメントになるよね……無駄なことを聞いてしまった。

 

外見の小綺麗さよりも心の余裕のほうが欲しいね(--`

感化されやすい。

会社の休憩室で女性陣が「脱毛したい」「ネイルしたい」などなど、女子力の高いトークばかりしているので、私も影響を受けてなんだか色気付いてしまいそうになっています´^ω^` 新しい服とかファンデーション、ちょっと欲しくなってきた……


しかし今まで友達とネイルやら脱毛の話なんてした事なかったもんで……そんなおおっぴらに話したりする?「VIO脱毛したよ〜」とか。


カルチャーショックだね……( ̄▽ ̄

太陽神に乾杯。

最近、蒸し暑いせいか夜中になると子供が目覚めてしまい、仕方なく起こされています……しかも1度起きるとなかなか寝付かないんだよね(´-ω-`)

こんな日が続くと当然寝不足で、気力体力ともにギリギリの状態になり、ついに「子供 寝かしつけ 動画」で検索するようになってしまいました。(それでも寝付けないんだけどね;)

今日も藁にすがる思いでYouTubeを検索していたら、合間の広告動画で流れてきたのが↓

https://www.youtube.com/watch?v=Jjpr1fLYO7A&sns=em

修造さん!(´↑ω↑`)

暗闇の中で静かに笑ってしまった(笑) ちょっとだけ元気出ました。

エクオールって何?……と思っていたんだよ。

日経ウーマンオンラインにこんな記事がありました。


PMSに朗報 最新のエクオール事情をキャッチアップ』


最近CMとか薬局で度々目にするようになったエクオール……何だろう?と思いつつ手に取らなかったのですが「大豆イソフラボンを腸の中で代謝してできる物質」なのね。

▶︎エクオールを作るための腸内細菌は、日本人の二人に一人しか持っておらず、その有無を尿で手軽に検査することもできるそう。「作れると分かった人は、大豆を積極的に摂取することでエクオールの女性ホルモン様作用をゲットできる」◀︎

大豆と言えば女性ホルモンの代わりになるっていう印象だったけど、やみくもに大豆を摂取しても意味ないのか(ー ー;

しかし、女性に良いとはいえサプリの形で簡単に摂取できる反面、取りすぎになったりはしないのだろうか……私は無意識にそういう怖さを感じてるからサプリ系はあまり興味がないのかもな(´ω`

ただ、この一文

▶︎「私たち女性はコンディションに左右される生き物ですから、できることを上手に取り入れていってほしいと思います。必要であればピルでも全然構わないと思いますし、他の選択をしたい方にはエクオールが使えたりもします。いくつもある選択肢をちゃんと知った上で、上手にご自身に合うものを選んでいくことによって、自分のコンディションを自分で選択していく時代なのではないでしょうか」◀︎

これは何というか、その通りだなと思います。もう時代が違うから、女性特有の愁訴に振り回されなくてもいいと思う。

あと

▶︎若くて出産経験のない人で生理が重い人も多いのだとか。子宮の出口が硬く、子宮の過剰な収縮につながっていることが理由です。◀︎

記事中のこの一文「あ〜、やっぱりそうなのか」と。私は子供産んでから軽くなった気がするもんな。産前はドロッドロの「ずっとお腹に溜まってました」みたいな血が出てたんだけど今はサラサラだもんね(´ω`)産後のほうがラクになりました。

生々しい話でゴメンね。

水遊びが始まるらしい……

保育園で水遊びが始まるということで水遊び用品を一式揃えることになったんですが、ビニールバッグだけが手元になかったので、それをどこかで買わなきゃな〜と思って西松屋さんにでも行こうかと考えた矢先


「まずダイソーさんに行ってみるか……」


と、あまり期待せずに行ったら、ちゃんとありましたビニールバッグ。


f:id:c-at:20170709131853j:plain


うん、夏らしいデザインだし子供が持つのにちょうどいいサイズ感。行ってみるもんだね(´ω`

寸感

最近、下着だけでなく服のサイズもあってないことに気づいた(--;

ズボンはいつもお尻の大きさに合わせて買うのですが、産前よりお腹が引っ込んだのかウエストがゆるゆるですぐにずり落ちてしまう……

Tシャツとかも長い期間着てるからベロベロになってきてしまった;襟元とかも子供に引っ張られてヨレヨレだし……

 

ここらでいっちょまとめ買いするか。