メイクに迷いあり。〜その2〜

f:id:c-at:20170411140624j:plain

冬辺りまではマットで色のつかないタイプのフェースパウダーだったのですが、それが切れたので春先だしちょっとキラキラしたパウダーにしようかな…と、前に気に入って使ってたフェースパウダーを久しぶりに買ってつけてみたのですが

 

「あれ⁈ なんか似合わない!(笑)」

 

いや、10〜20代の頃も似合っていたかどうか定かではないのですが、その頃よりあきらかにシックリこない(爆)キラキラしたマネキンみたい´^ω^`

 

自分ではよくわからないけど、肌の透明感が変わってきてるのかな〜。しかし買ったばかりで捨てるのも惜しいし、もうちょっと使っておこう……

メイクに迷いあり。

f:id:c-at:20170409223616j:plain

自分の肌の色のせいだと思うんですが、明るいピンクとかピンクベージュの口紅がまぁ〜似合わないんですよ。そういう色が似合う女の子っていいよね!

続:anello のリュックの件

「口金 リュック」で検索すると、もはやサジェスト欄に「アネロ 以外」と出てくるようになってきてしまいました……(--;

f:id:c-at:20170406141022j:plain

 

 

人気が出て来て同型のリュックをたくさん見かけるようになってきましたね。どうやらしまむらにも似たようなやつがおいてあるみたいです。

jocee.jp

 

 

かくいう私も近所の雑貨屋さんで同型のものが2000yenで売られているのを見て1つ買ってしまいました。本家anelloではブラックやネイビーなどダークカラーが人気だそうですが、私はパステルカラーが好きなのでそちらは選ばず……。買ってみたら思ったよりもたくさん物が入るのでもうちょっと小さいサイズがあったらいいな~という印象でした。でも子供の検診に行くときとか重宝しそうだな。

 

だけど、「本物欲しかったけどコレで十分~」と言う方はやっぱり本物を買ったほうがいいと思います(=ω=)「本物」が欲しいと言う人は、品物の機能性よりそのブランドのネームバリューのほうに魅力を感じるのでは?自分の心に嘘をつくと後で苦しくなりますよ……(笑)

寸感

夜、子供を寝かしつける時。

騒ぎもせず、静かに横たわって眠りに落ちるまでの束の間、小さな声で歌ったりぼんやりしてる子供を見ていると、エライなぁ〜と思います( ̄▽ ̄) 夜は寝る時間という概念をだんだん理解してきているのだろうなぁ。

 

毎晩「今日もたくさん遊んだね」とか「明日は何して遊ぼうか」とか、分からないかも知れないけど会話がしたくて、強引ですが一方的に話しかけています。自己満足かも知れませんね。

 

子供がいる生活になって1年以上経ちましたが、最近しばしば「私が子供の面倒を見てる」ではなくて「子供が私の人生に付き合ってくれてるんだな。」という気がしています。

そういえば

anello のリュックを見た時に思ったのが

 

「これは……カンケンバッグじゃないのか?」

 

という印象でした。

 

 

 

これです(-ω-

 

スウェーデン発で元々はスクールバッグだったそうですが、丈夫で軽くてカラバリも豊富。ちょっと前に流行って、私も「もしリュックが必要になったらコレが欲しいな~」と思っていたんです。(そう思いながら随分経ってしまったけど)

 

でも正規品を買うとなると 10000yen くらいするのかな?ママさん達に流行するには、それがハードルになったのかも……(=ω=)子供連れだと汚れたりほころんだりは当たり前だからね、そこまで高いものを使う必要はないよな~。

特別伝えたいこともないんだけど。

はてなブログって1ヶ月書き込みがないと「そろそろ書きませんか?」って催促くるのね(´=ω=`

 

ここ1ヶ月、いろいろありました~。ぜんぜんイラストにできなくてネタだけが溜まっていますが……とりあえず今日は文字で更新したいと思います。

 

過日、子供向けのイベントがあって(その時の様子はまた追って描けたらいいなと思っていますが)その会場でたくさんの親子連れを見かけたのですが、そこで気になったのが「anello」と書かれたリュックを背負ったママの多いこと多いこと!はやりものに疎い私なので(anelloってなんだ⁈流行っているのか?)と若干困惑しつつ帰宅後に検索してみたら、なんかママリュックとして流行ってるそうですね。

 

カバンの入り口の所に口金が入っていてガバッと開いてたくさん入る、しかも値段は、4~5000円とリュックにしてはリーズナブルな値段で買えるという事で、確かにこれは流行りそうだなと思いました。

 

うちの子供も最近だっこが増えて両手がふさがることが多くなってきたので、こんなリュック1つあってもイイかもな~……と。ちょっと「買っちゃおうかな~」くらいの気持ちに傾いたのですが、いろいろ検索するうちに検索欄のサジェストに「anello ダサい」というのが出てきてしまって(笑)ひとまず買うのは一旦様子見ることにしました。