いままで無責任に生きてきたけど

ここ最近、母親というものの「責任の重さ」を痛感しています(--; 今月は度々子供が体調を崩して、先週は3日間くらい熱がひかなかったりして。 夜中も何度かうなされて起きることがあったのですが、泣き叫びながら「マ”マ”~」と呼ぶわけです。(※最近、…

ようやく今1人の時間

今週なかほどから子供がちょっとだけ体調を崩していたのですが、今日になってようやく良くなってきました(ー ー;「食欲が取り柄!」みたいなウチの子が全くごはんを食べなくなり……季節柄、胃腸炎かな?と心配になったものの熱も下痢もなく、遊ぶ時はニコニコし…

近況

風邪がまだ治りきってないのか夕方になってすごく疲労感が出てきたので30分だけ休もう……と16時30分くらいからウトウトし始めて、ハッと目覚めて時計を見たら全然針が進んでなくてホッとしたんだけど、よく見たら17時30分だった(ー ー; アブナイアブナイ。本調…

満身創痍

GW最終日、私は風邪で寝込んでいた。そして1週間後の今、また私は風邪をこじらせて寝込んでいる(ー ー;微熱なんだけど目が熱くて痛いし、歯も全体的に痛い。頭も重い。起きてると咳と鼻水が止まらないから仕方なく寝てるんだけど暇で暇でしょうがない……。イベ…

寸感

作品展示の準備終わってないよ〜´^ω^` もうじき搬入だよ〜……間に合え、自分。

昼間に話すような話題じゃない

ウチの子は離乳が早くて、最初の歯がチョロっと生え始めたかな〜という頃に自ら母乳を飲むのを嫌がる(?)ようになり卒乳が随分ラクだったのですが、それからはや半年以上経ってる(と思う)のにまだお乳が出るんですよ。ジャブジャブ出るわけじゃなく、搾…

一堂に会したい

郵便局とか銀行の隅っこの空きスペースで市民の方が自分で撮った写真を展示するとかよくありますよね?(もしかして田舎だけ?)私も趣味で絵を描いているのですが、ひょんなことから展示をさせてもらう事になりまして、今急いで準備をしております;´-`)今…

子供服のシーズンってどこが基準なんだ⁈

うちの地域は下手すると3月末でも雪が降るような場所で、4月に入り桜も咲いてようやく「あ~春が来たな」という気候になってくるんです。だけどまだまだ肌寒い日が多いので、ウインドブレーカーのような厚手過ぎない上着を1つ買い足そうか、ということに…

メイクに迷いあり。〜その2〜

冬辺りまではマットで色のつかないタイプのフェースパウダーだったのですが、それが切れたので春先だしちょっとキラキラしたパウダーにしようかな…と、前に気に入って使ってたフェースパウダーを久しぶりに買ってつけてみたのですが 「あれ⁈ なんか似合わな…

メイクに迷いあり。

自分の肌の色のせいだと思うんですが、明るいピンクとかピンクベージュの口紅がまぁ〜似合わないんですよ。そういう色が似合う女の子っていいよね!

寝起きばな

でも結構便利だなって思います、眉ティント。

続:anello のリュックの件

「口金 リュック」で検索すると、もはやサジェスト欄に「アネロ 以外」と出てくるようになってきてしまいました……(--; 人気が出て来て同型のリュックをたくさん見かけるようになってきましたね。どうやらしまむらにも似たようなやつがおいてあるみたいで…

寸感

夜、子供を寝かしつける時。 騒ぎもせず、静かに横たわって眠りに落ちるまでの束の間、小さな声で歌ったりぼんやりしてる子供を見ていると、エライなぁ〜と思います( ̄▽ ̄) 夜は寝る時間という概念をだんだん理解してきているのだろうなぁ。 毎晩「今日もた…

そういえば

anello のリュックを見た時に思ったのが 「これは……カンケンバッグじゃないのか?」 という印象でした。 (フェールラーベン) FJALL RAVEN カンケン バッグ 16L カンケン リュック kanken bag 通学 リュック レディース ナップサック 通勤 バックパック レジ…

特別伝えたいこともないんだけど。

はてなブログって1ヶ月書き込みがないと「そろそろ書きませんか?」って催促くるのね(´=ω=` ここ1ヶ月、いろいろありました~。ぜんぜんイラストにできなくてネタだけが溜まっていますが……とりあえず今日は文字で更新したいと思います。 過日、子供向け…

食べさせたかった

だけど、こんなに小さくても「美味しいものを他の人に食べさせたい。」という気持ちがわくんだなぁ…(´ω`)ちょっと感動したよ。

小さな葛藤

私のスキンケアは洗顔後に、いわゆるオールインワン化粧品と呼ばれるものを塗るだけなんですが。ここ数ヶ月使っているオールインワンジェル、使い心地も悪くないし保湿もきちんとされている(と思う)のでなかなか気に入ってるのに、ただ一点気に入らないの…

なにごとかと。

「この子は伝説の子じゃあ……!!!」とか言いそうなくらいの勢いでしたよ。

こいつぁ春から……

あけましておめでとうございます。 前の記事を書いてから、また随分間が空いてしまいました(-_-;おかげさまで無事お正月を迎えることができました。ただ、ノドを痛めてしまって今現在、平泉成さんみたいな喋り方しかできません(笑) そんななか年始の挨拶周…

雑記

描きたい事はいろいろあるんですが、なかなか絵とか図を描くのが億劫で(ー ー;とりあえず文字のみの日記を更新したいと思います。子供が保育園に行くようになって、ひと月経ったかな?最初こそ訳も分からなかったので泣きもしなかったのに、今ではすっかり保…

新しい下着を買わなくちゃ。

お母さんになるとは、こういうことさ。

誕生日の前の日。

便利になったもんだ。

今度いとこの結婚式に呼ばれることになったので、アクセサリーに母の形見のパールのネックレスとイヤリングを持っていこうと考えたのですが、何故かこれケースに入ってない状態(キッチンペーパーに包まれジップロックに入っていた)で見つかったので、ずっ…

初めての◯◯

ここ数日、旦那さんが風邪をこじらせていたんですが、そのうちに子供もコホコホと咳こみはじめ、クシャミの拍子に鼻水まで出る始末……うん!風邪だなこりゃ!人生初風邪…… 幸い熱はないみたいなので様子見です(´-`)

気づいたら!

1週間以上も記事を更新していなかった(==; 私は来月から働きに出ることになって、それに伴って子供も保育園に(週のうち数日だけだけど)預かってもらうことが決まって、入社準備と入園準備を同時にしなくちゃいけなくなったわけだ。 保育園の面談にも…

寸感

最近の子供の肌着って可愛いのが多いですね(´ω` 自分が子供の頃は白しかなかった気がするんですが、これなんてTシャツみたいなデザインで、そのまま外へいけちゃいそうなほど…… 現代の子供が羨ましいです´^ω^`

子供服にありがちなこと?

て、て、テレビを見る時は〜♪

仲間入り?

先日スーパーに行ったら、時期なので売り場にマツタケが並んでいたんですよ。そしてそのマツタケの匂いを熱心に嗅いでいるマダムがおりましてね。 (あ~、いるよなぁ、こうやって嗅いで確かめるタイプの人) なんて微笑ましくなって、つい 「本物でしたか?…

衝撃

母が安産だった、と書いていてふと、実際にはどのくらいの時間で出産したのかな?と思って改めて母子手帳を見てみることにしました。 まず第一子(私の兄)の時 【分娩所要時間】6時間20分 おお~、まずまずの安産だな。 次に、第二子(私)の時 【分娩所要…

安産とは

NHKの『ひるブラ』を見ていたら、安産祈願で有名な神社からレポートされていたのですが(http://tvtopic.goo.ne.jp/program/nhk/26803/997916/) ”宇美八幡宮には子安の石という習慣がある。先輩ママがおさめた神社の石を、これから出産する人がもちかえる。…

夏日再び

1日5枚……?

ウチの子はヨダレかけずっと使ってなかったんですけど、最近急にヨダレが出るようになってきて。幸い、垂れ流し状態ではなく時々溢れてくる程度なのでまだ大丈夫そうですが。 ママさんサークルに参加していた頃、他のママさんが「これからたくさん出るように…

どうしてこうなった

単純に読者が増えただけなら良いのですが…… 何があったのでしょう?とりあえず、たくさんの方にお読み頂けたみたいで、ありがとうございます。

気をつけないと

気づいて欲しい

はじめての長袖

寸感

よしなしごと

泡で出てくるタイプ

最近の石けんって香りが強い(というか、後に残りやすい)気がする……そうするとこんなことになったりするわけです。洗ってる時だけフワッと香って、後に残らないみたいな石けんがあったらいいのにな。

iPhone 復旧記

iPhoneが治って(と言うか新品と交換だったけど)戻ってきたので、届いてからの復旧の記録を残しておきたいと思います。やっぱりバックアップは大事ね…… 思い知らされました。でもいい勉強になりました。

服の好み

子供ができてから、というかここ最近の話だけど服の好みが変わってきた。 今まではピンクとか黄色とか緑とか、とにかくカラフルな服ばかりを(黒い服恐怖症のせいもあるけど)着ていたんだけど、そういうのを着てると疲れるようになってしまった;白とかグレ…

ひとまず

保育園へ提出する書類を書き終わった。あとは出すだけ。 ここまできてふと「1歳の子供を保育園に預けて仕事に行くなんて、いいのかなぁ……」と思ってしまった。まだこんなに小さいのに、知らない人ばかりの所へ放り込むなんて、やっぱり寂しいだろうなぁなん…

日々躍進

3日前まで使えなかったストローマグが、今日使えるようになった!凄いな! うちの子もおかげさまで先日10ヶ月を迎え、検診を受けて来ました。身長も体重も平均以上でひとまず安心し(ー∇ー)保健師さんに「まだストローが使えないのですが……」と相談したら「大丈…

代替機

電話屋さんで、スマホの代替機借りる事が出来ました(´3`) 「電話もメールも、LINEも出来ますよ。」と言われたけど、操作感のあやふやな機械でLINEとか、したくないなと思って借りてきたままノータッチでいます。 緊急のメールとか、電話だけ受け取れればいい…

アクシデント ~その後~

電源の入らなくなったiPhone…… その後どうなったかと言いますと、今朝もう一度appleさんに電話して「もう自分でできることは、やりつくしました……」と悲壮感たっぷりに伝えたところ、ようやく修理の手配を案内されました。 これでやっと、なんとかなりそうだ…

アクシデント

iPhone7の発売が発表されましたが、そんな中、私のiPhoneは電源が入らなくなってしまいした……(T_T) 昨夜充電器に繋いで就寝し、朝見てみたら完全にブラックアウトしてたんですわ…… とりあえず出来ることをしようとネットで調べて、強制再起動をしてみたり、…

いいのかわるいのか

オムツの話全てはユーザーの期待にメーカーが応えた結果なんだろうけども、「そこまでしなくてもいいのでは……」って感じ( ̄ω ̄) 日本人には、そういう細かい気使いに応える気質があるし、実現してしまう技術力もあるからね!出来ないことは何もないのでは?…

ちょっと困っていること。

最近、いろいろな所へ電話する機会が増えたので気づいたのですが敏感なのかもしれない、ウチの子は……。