今日は涼しい

どーも、私です。

なんだかわけもなく落ち込んだりして、なんにも手につかなかった……

でも女性ってそういう時あるよね。産後の女性はそれが顕著になるっていうし、まぁそれなんでしょう。

 

先日NHK

http://www.nhk.or.jp/special/stress/01.html#check

で、キラーストレスの話をしていたけど、私もこの1年で、妊娠・退職・引っ越し・出産…… と大きなイベントを立て続けに体験してしまって、自分で思っているよりストレスが溜まっているかも、と番組サイトでチェックしてみたら416点だった…… 「300点以上:病気を引き起こす可能性があるほどストレスが溜まっている可能性がある段階」ってなってるんですけど、めちゃめちゃオーバーしてますやん。

 

じんましんやアレルギーも、ストレスが原因で引き起こされる可能性があるらしいですが今年、生まれて初めて結膜炎になってしまって。未だにカユイ時ありますから。私は何かアレルギーじゃないかなぁと思ってます。

 

無理しちゃいけないね。