夏の思い出。

こないだ、義母の計らいで主人と2人で日帰り温泉に行ってきました。(子供は私1人で入れるの大変なので預かってもらって。)

 

家から山のほうへ30分ほど走った場所。(まぁ、家の周りも山みたいなもんですが、それよりももっと高台にある施設で。)開館時間に合わせて行ったので一番風呂で他にお客さんも2.3人いるくらい。大きな窓があって山並みと田んぼが広々と見える絶景!最高や~と思いながら仁王立ちでその景色を堪能していたのですが、よく見たら田んぼに誰かいる!どっかのおじちゃんが雑草取ってる‼‼‼

 

もしかして、向こうからも見えてるのかな~…… と思って手を振ろうかと思ったけど一応やめておいた。

 

しかし、私みたいな産後のボヨボヨ体形ならまだしも、もっと若くてキレイな人だったら困っちゃうんじゃないかなぁと思って。帰りしな受付にいたスタッフの人に「いや~、いいお風呂でした!けど外から丸見えなんですね⁈」と問いかけてみたら「ははは…… まぁ普段はおじいちゃんおばあちゃんしか入りませんから……」と苦笑いしてました。おいおい、やっぱり外から見えるんかい‼(笑)

 

まぁ、外から丸見えだけど景色は本当によかったのよ。

 

帰り道でお蕎麦屋さんやらジェラート屋さんに寄ったりして、なかなかいいエリアなんですわ。この夏一番の思い出でした。