ひとまず

保育園へ提出する書類を書き終わった。あとは出すだけ。

 

ここまできてふと「1歳の子供を保育園に預けて仕事に行くなんて、いいのかなぁ……」と思ってしまった。まだこんなに小さいのに、知らない人ばかりの所へ放り込むなんて、やっぱり寂しいだろうなぁなんて想像してしまう。

 

私だってできるなら働かずに家で子供と過ごしていたいくらいなんだけど、働かないわけにもいかないし、ねぇ。

 

保育園に預けるまでのあと数ヶ月、やりたいことをたくさんしておこう。

 

しかし、保育園に預けるとなったら子供の服がたくさん必要になるな!今まで夏の間は「暑いからパンツとシャツでいいや~」なんて言ってたんだけど、秋になったら(というか人前に出るのに)そんなわけにもいかないし(=ω=;

 

私自身も人前に出るとなったら今までのTシャツにステテコじゃいけないから、きちんとした服を何着か新調する必要があるぞ…… スティーブ・ジョブズみたいに同じ服を何着も買って、毎日それだけを着ようかな…… コーディネートを考える手間が省けて良さそう。

 

メイクも毎日しなきゃなんないのか~、またドライアイになっちゃうよ~(T_T

こんな時、まつ毛エクステしてあったら毎日のメイクがラクになるんだろうな。近場でまつ毛エクステできる場所ってあるのかしら…… 田舎だからなぁ、ないかもな(笑)

 

意外と準備しなきゃならないことが多そうだ。