衝撃

母が安産だった、と書いていてふと、実際にはどのくらいの時間で出産したのかな?と思って改めて母子手帳を見てみることにしました。

 

まず第一子(私の兄)の時

【分娩所要時間】6時間20分

 

おお~、まずまずの安産だな。

 

次に、第二子(私)の時

【分娩所要時間】25分

 

 

え⁈25分⁈

 

なんかの見間違いかと思ってよく見たけど、間違いなく25分だった……

 

第二子からは産道が開きやすくなるって聞くけど本当なんだな。(--;この時どうしたんだろう。うちから病院までは10分くらいだからギリギリ間に合ったのか、陣痛が来る前から入院していたのか……。

 

そして第三子(妹)の時は

【分娩所要時間】1時間24分

 

2人目の出産から8年経過してるにしては、早いほうだよな……(-ω-

 

う~ん、なんとも、そらおそろしいような気持ちです。