こいつぁ春から……

あけましておめでとうございます。

前の記事を書いてから、また随分間が空いてしまいました(-_-;おかげさまで無事お正月を迎えることができました。ただ、ノドを痛めてしまって今現在、平泉成さんみたいな喋り方しかできません(笑)

 
そんななか年始の挨拶周りに行ったりして、帰りしな子供のお店に立ち寄り、ひとしきり初売りの品を物色したあと、駐車場で一休みしていたのですが、私の車のそばに1台、車が入ってきたんです。それで何気なくそちらに目をやったら、驚いたことに運転席のママさんが赤ちゃんを抱っこ紐で前に抱えたまま運転していたんですよ!
 
f:id:c-at:20170102231445j:plain
こんな感じで……
 
そしてそのまま店内へ行き、戻ってきたらまたそのまま運転して帰って行きましたよ。後部座席にチャイルドシートついてるみたいだったけどなぁ…… 
 
チャイルドシートに乗せる時に赤ちゃんを起こしたくないとか、1人での買い物だからいちいち乗せたり降ろしたりが面倒だったのかもしれないけど、もし何かあったら真っ先に赤ちゃんがママのエアバッグになって、助からないかもしれませんよ。そんなの嫌でしょうよ…… 
 
まともそうなママさんがそんな事をしていたので、余計にショックでした。正月からなんか複雑な気持ちになってしまったなぁ(-_-;人のふり見てなんとやらにします。