小さな葛藤

私のスキンケアは洗顔後に、いわゆるオールインワン化粧品と呼ばれるものを塗るだけなんですが。


ここ数ヶ月使っているオールインワンジェル、使い心地も悪くないし保湿もきちんとされている(と思う)のでなかなか気に入ってるのに、ただ一点気に入らないのが中に含まれているコラーゲンのせいなのか塗った後の数分間、それが乾くまでなんか臭い気がするんです(ー ー; 有機的な臭さ。


最初のうちは「気のせいだ…気のせいだ…」と自分に言い聞かせていたのですが、いよいよ我慢できなくなってきて。せっかく顔を洗ってサッパリしてるのに、なぜ顔が臭くならなきゃならんのじゃ!!……と。竹山さんばりにキレそうになります(笑)


なので他のやつに変えようかどうしようか、葛藤中です´^ω^`