特別伝えたいこともないんだけど。

はてなブログって1ヶ月書き込みがないと「そろそろ書きませんか?」って催促くるのね(´=ω=`

 

ここ1ヶ月、いろいろありました~。ぜんぜんイラストにできなくてネタだけが溜まっていますが……とりあえず今日は文字で更新したいと思います。

 

過日、子供向けのイベントがあって(その時の様子はまた追って描けたらいいなと思っていますが)その会場でたくさんの親子連れを見かけたのですが、そこで気になったのが「anello」と書かれたリュックを背負ったママの多いこと多いこと!はやりものに疎い私なので(anelloってなんだ⁈流行っているのか?)と若干困惑しつつ帰宅後に検索してみたら、なんかママリュックとして流行ってるそうですね。

 

カバンの入り口の所に口金が入っていてガバッと開いてたくさん入る、しかも値段は、4~5000円とリュックにしてはリーズナブルな値段で買えるという事で、確かにこれは流行りそうだなと思いました。

 

うちの子供も最近だっこが増えて両手がふさがることが多くなってきたので、こんなリュック1つあってもイイかもな~……と。ちょっと「買っちゃおうかな~」くらいの気持ちに傾いたのですが、いろいろ検索するうちに検索欄のサジェストに「anello ダサい」というのが出てきてしまって(笑)ひとまず買うのは一旦様子見ることにしました。