子供服のシーズンってどこが基準なんだ⁈

うちの地域は下手すると3月末でも雪が降るような場所で、4月に入り桜も咲いてようやく「あ~春が来たな」という気候になってくるんです。だけどまだまだ肌寒い日が多いので、ウインドブレーカーのような厚手過ぎない上着を1つ買い足そうか、ということになり子供服のお店へ行ったら

 

 

ない‼‼‼(笑)

 

 

店内どこを見ても夏物しか置いてない‼‼‼

念のためにお店の人にも聞いてみたら

 

「あ~、申し訳ございません!ウインドブレーカーは入荷の予定がありません。」

 

え~‼‼‼そんな~(TヮT)シーズンオフになるの早すぎません~?

(どうやら春物は2月~3月くらいまでで入荷が終了するらしいです。)

仕方なく他の店へ寄ることに……

 

次のお店では「お店に出ているだけです」と言われ、2~3着残っていたものの色がメチャメチャ派手だったり、サイズが合わなかったりで、正直買うかどうか迷うな~というレベルで。お店をグルグルぐるぐる回って悩んでいるうちに、もう1度商品を見てみようかなと戻ったら、もう売れてしまって無くなっていたんですよ……。

 

しょうがないからまた次のお店へ行ったら「すみません、ありません。」と。

これはもう、今期は購入をあきらめようかな……と思いかけたその時

 

「そうだ、しまむらへ行ってみよう。」

 

一縷の望みを賭けしまむらさんへ……。

今回は厳しいんじゃないかとあまり期待せずに行ったのですが

 

 

あった‼‼‼(´;ω;`)

 

 

ダサすぎないデザインでサイズが合うやつあった!ラッキーでした。

やっぱりしまむらこういう時頼りになります(笑)