素肌っぽく見えるやつ。

ちょっと前にドラッグストアで某メーカーのファンデーションと化粧下地のサンプルをもらっておきながら手つかずにしておいたのをようやく使ってみました。

 

今までパウダータイプのファンデーションを使ったことがなかったのですがコレは良い!全然ヨレないし、肌の粗もキレイに見える!……と、今までなぜ使わなかったのかと思えるほどで、ちょっと買っちゃおうかな~と考えたのですが

 

ファンデ(+ケース+スポンジ)のお値段が ¥4500

化粧下地のお値段が ¥2600 (だったかな?)

 

合わせて税込みで ¥8000弱 になるのですが……ショックだわ。

 

いつも ¥1000 くらいのBBクリームと ¥1000 くらいのルースパウダーだけでベースメイクを完了させてる私にとって ¥8000弱はあまりにも法外……やっぱりもうちょっと考えようと思いとどまることになりました。

 

ネイルとかメイクとか服とかの話になるといつも思うけど「今更お金かけてちょっとだけキレイになっても仕方ないよな……」って思っちゃう(--;誰が見るわけでもないただの自己満足にそこまでお金かけてもいいのか?って。家庭があると、自分だけにお金を使うのがなんとなく心苦しくて、できなくなってきた。

 

ちなみにうちの人に「多めにお金かけて私がちょっとだけキレイになるのはアリ?」と聞いてみたら「君が納得するなら良いんじゃないかな?(キリッ」みたいに言われたんだけど、私が自分で稼いだお金でやるわけで、うちの人の懐が痛むわけではないから、まぁそういうコメントになるよね……無駄なことを聞いてしまった。

 

外見の小綺麗さよりも心の余裕のほうが欲しいね(--`