ワイヤレスな話。

f:id:c-at:20180218154842j:plain

 

下着の話が続くのですが、私はワイヤレスブラ好きです( ̄ω ̄) つけててラクだし。そんなに胸大きくないので、ガッチリ支える必要、ないですし、ね……。

 

ははは。

 

ともあれ、今までいろんなワイヤレスブラを買ってきたのですが、今季ユニクロしまむらに新しいワイヤレスブラが並んでいたので試しに買ってみました。

 

f:id:c-at:20180218155450j:plain

 

まずユニクロさんのですが、これはもうド定番になってしまってあまり特記する必要ないのかもしれないですが、まだ買ったことのない人もいるかもしれないし書いちゃいます。

 

▶︎しまむらのワイヤレスブラより「ふっくら」

カップ部分に厚みがあって、こいつがパッドの役割を果たしてくれます。ふわふわした使い心地で「ラクしたいけど、ちょっと盛りたいな」という時にいいかも。

服を着た時に肉感が出て身体のラインがキレイに見える気がします。今の時期、ニットなどに合わせるのに重宝しますね(´ω` 

f:id:c-at:20180219090127j:plain

 

次にしまむらさんのやつですが

 

▶︎ユニクロのより「サラッと」

しまむらのワイヤレスブラはユニクロに比べて厚みはほとんど感じません。サラサラつるんとした素材で、つけていて気持ち良い。

身体のラインをあまり出したくない時や、胸を大きく見せたくない人にオススメですね。

 

生地の端が波々の形にカッティングされているので、Tシャツなど薄手のものを着た時に下着のラインが出にくいのも良いですね。色のバリエーションも6色くらいあったと思います。

 

以前に買ったしまむらのワイヤレスブラはユニクロの模倣品みたいなものもあったり、ちょっとダサかったり、あんまり良い印象がなかったのですが、今回の商品は見直しました( ̄ω ̄)

 

ユニクロしまむら、どちらも良いところがあって、買い比べてみて良かったなと思いました。