2年連続受症

久しぶりに「具合が悪い」という理由で会社を休みました。理由はあれです、風邪です。GWでこじらせた風邪がイマイチよくならなくて、思い切って休むことにしました。

 

以前は(熱が出たとか起き上がれないという場合は除き)「ちょっと調子が悪い」くらいじゃ休もうとか思わなかったものですが、この頃は直感的に「休んだほうがいいな」と感じたらそれに素直に従うことにしています。

 

というのも昨年のGWも風邪をひいて寝込んでいるのです私。ここ2年連続「寝GW」を過ごしているのです。それより以前のGWはこんなことなかったんです。ここ2年でグッと風邪をひきやすくなったような実感があります。

 

「ここ2年」というワードで勘の良い方はお気づきかもしれないのですが、ちょうど子供ができてから2年が経過しています。やっぱり子供ができると体質が変わるのかな。

子供うんぬんに関係なく30代に突入したのも関係あるかもしれませんが。

 

自分の性格的に「ギリギリまで自分のダメージに気づかない」という傾向があって、20代の前半で1度「過労で倒れる」というのを体験しているのですが、今は「自分の体質が弱まっているぞ」という自覚があるので「なるべく無理せずやっていこうな」と自分に言い聞かせています。

 

みなさんも疲れたら「休む勇気」で!